スタッフ・アシスタント派遣

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共に働き、共に考え、より利用価値のあるサービスを提供する。​葬儀に必要なものはすべてロックウェルがお手伝い致します。​

弊社のサービスは、貴社の業務展開に応じて、「必要なとき」に「必要な人材」を「必要な時間」ご利用いただくことです。また、その他のプラスα・・・お客様の満足していただける「即戦力」を提供いたします。

全国的に派遣スタッフのニーズはまだまだ拡大傾向にあるのに対して、人材不足が慢性化してきているため、優秀な派遣スタッフに支持される派遣会社は存在感があるものと思います。会社が求めるべき人材像を明確に打ち出し、ニーズにマッチさせます。

私達がお客様のワークスタイルとして、必ずお役に立てるものと思っております。​

職能の分類について

ロックウェルでは、より良いサービスを提供するため、セレモニースタッフとセレモニーアシスタントにはスタッフの職能をランク設定しております。Aランク~Dランクまで様々の人材を取り揃えておりますのでお気軽にご相談下さい。

Aランク/ A2ランク
司会業務を含め、ご担当者様の代わりとして業務を行います。
Bランク/ B2ランク
ご担当者様の指示・意向を受け現場での一通りの段取り・施行・ご案内等を致します。
Cランク/ C2ランク
業務の流れを把握しております。ご指示頂き、ご担当者様のサポートを致します。
Dランク/ D2ランク
荷物運びから、簡単な補助としてサポート致します。

①セレモニースタッフ派遣(葬祭部・生花部・外装部・返礼部)

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式場の設営から搬出まで、葬儀社様・生花店様などの業務をお手伝いします。貴社スタッフの急な欠勤など緊急のご対応も可能な限りお請けいたします。御社の業態、業務内容などでお困りなことが有れば何なりとお問い合わせください。営業担当者が最適なご提案をいたします。​

荷物運びから、司会代行業務、8時間業務から6時間業務、クライアント様のニーズに合わせてお手伝いをさせていただきます。葬儀施行現場に総合的に携わらせていただく私たちは、サポートをさせていただく立場をわきまえます。しかし、最終的には、クライアント様と同じ目線でお客様のご満足度を考えられるよう努力しております。ご喪家様(お客様)からクライアント様へ、クライアント様から私どもへ、「ありがとう」の連鎖が起きるようなそんな「サポート」が我々のモットーです。​

通常派遣業務(8時間業務)​

*基本就業換算は、就業開始時間(入り時間)から換算し連続して8時間とさせていただきます。​
8時間以降の就業は別途、時間外料金をご請求させていただきます。​

*当日のご注文等で御社への出勤時間が13時以降の場合でも基本就業時間は21時を限度とし、それ以降の勤務は時間外料金とさせていただきます。​

*基本就業時間には昼食時間(休憩時間)を含ませていただいております。


*派遣スタッフが出勤させていただいてからのショートタイム派遣業務(6時間業務)への変更はご遠慮ください。​

ショートタイム派遣業務(6時間業務)について

*基本就業換算は、就業開始時間(入り時間)から換算し連続して6時間とさせていただきます。​
6時間以降の就業は別途、時間外料金をご請求させていただきます。​

*当日のご注文等で御社への出勤時間が15時以降の場合でも基本就業時間は21時を限度とし、それ以降の勤務は時間外料金とさせていただきます。

宿直派遣業務(13時間業務)について

*基本就業時間は、19:00~翌8:00迄の13時間とさせていただきます。


*勤務中は待機体制とさせていただき、出動に際して対応させていただきます。​

*基本就業時間を超えての業務に就業した場合(出動が退社予定時刻にかかり発生した場合)は時間外料金を各派遣スタッフのランクに応じて加算させていただきます。​

*出動の有無に関わらず定額料金とさせていただきます。

②セレモニーアシスタント派遣​ (案内業務・司会業務・返礼業務・配膳業務)

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女性ならではの細やかな気遣い、あたたかいご案内、誘導を持って喪主をはじめ、ご遺族の方のお気持ちや立場を理解し、しめやかな中にも厳粛さを失わない雰囲気を大事にお世話致します。​

​お通夜や告別式の会場での準備や返礼品の準備、お渡し、参列者の誘導や、僧侶の接待(お茶出しや椅子引き)などを行います。また、火葬場への同行やベテランのスタッフは司会などのサポートも行っています。​

お式ご案内・宰領業務(3時間業務)について

*ご出棺後火葬場へお伴をさせていただく業務の場合、スタッフの自家用車にて移動を行うご指示の際は、​
「移動交通費」として1キロあたり20円を別途、ご請求させていただきます。​
その際、お客様・ご寺院様のご同乗はご遠慮ください。

火葬場宰領業務(1件)について

*火葬場に直接出勤をさせていただき、ご案内ご誘導のお手伝いを行わせていただきます。​
基本就業時間は1喪家様3時間を目安にさせていただいておりますが、同日に2件または3件重なっての業務の場合は時間外料金の換算はございません。

返礼業務(3時間業務)について

*式場へ直接出勤をさせていただき、セット、配布、使用数報告等を行わせていただきます。​
お品物の納品・返品作業等、運転、運搬に関わる業務は致しかねますのでご了承ください。​

セレモニースタッフ共通事項​

*派遣スタッフの通勤交通費におきましては、基本料金内に含まれております。​

*朝5時台の出勤・就業、または22時以降の就業につきましては「早朝・深夜割増料金」として各派遣スタッフの時間外料金を1.25倍とさせていただきます。​

*時間外料金は15分単位でカウントし、15分未満は切り捨てとさせていただきます。​

*「8時間業務」「6時間業務」のご依頼時間より早く業務が終了した場合でも、全額のご請求とさせていただきます。

*各派遣スタッフの最寄り駅から「50kmを越える現場へ直接入った場合」または、「50kmを越える現場で直接​上がった場合」には、遠方料金として¥2,000を別途、負担いただきます。​
(貴社様社屋が50kmを越えている場合には、遠方料金の発生はございません。)​

*受注をさせていただいてからキャンセル等が発生した際、そのご連絡の時間が前日の17時を超えての場合は​キャンセル料金(¥5,000)をご請求させていただく場合がございます。​

*消費税は別途ご請求をさせていただきます。​

セレモニーアシスタント共通事項​

*派遣スタッフの通勤交通費におきましては、基本料金内に含まれております。​

*基本就業換算は、就業開始時間(入り時間)から換算し連続して3時間とさせていただきます。​
3時間以降の就業は別途、時間外料金をご請求させていただきます。​

*当日のご注文等で現場への出勤時間が18時以降の場合でも基本就業時間は21時を限度とし、それ以降の勤務は時間外料金とさせていただきます。​

*朝5時台の出勤・就業、または22時以降の就業につきましては「早朝・深夜割増料金」として各派遣スタッフの時間外料金を1.25倍とさせていただきます。​

*時間外料金は15分単位でカウントし、15分未満は切り捨てとさせていただきます。​

*「3時間業務」のご依頼時間より早く業務が終了した場合でも、全額のご請求とさせていただきます。​

*各派遣スタッフの最寄り駅から「50kmを越える現場への出勤の場合」または、「50kmを越える現場で業務終了になった場合」には、遠方料金として¥2,000を別途、ご負担いただきます。​
(往復の遠方料金の発生はございません。)​

*受注をさせていただいてからキャンセル等が発生した際、そのご連絡の時間が前日の17時を超えての場合はキャンセル料金(¥5,000)をご請求させていただく場合がございます。​

*消費税は別途ご請求をさせていただきます。​