本文へ

スタッフ花束作成研修会

平成30年6月27日に研修会を行いました。

現場で花束を作る機会が多くある中で、花束を作ったことが無いスタッフがおり
クライアント様からの要望があった為、今回の研修を実施しました。

今回の目的

  1. 菊の花束作成・束を紐・ゴムで縛る
  2. 洋花の花束作成
  3. ラッピング(おしめとアルミホイル含む)

花束作成の研修にあたりクライアント様のご協力の元に講師をお招きして研修を行いました。

 

1、菊の花束作成

先ず最初に講師の方からの説明・デモンストレーションをしていただき実践スタートしました。

いざ始まるとみんな集中して作業に取り掛かっていました。

 

初めて花束を作るスタッフでも講師の方に教えて頂きながら作る事ができ、
先輩スタッフも後輩のフォローに回ってくれるなど大変助かりました!

 

RW社員は邪魔にならないように掃除に集中しています..

 

 

2、洋花の花束作成

こちらも講師の方から説明とデモンストレーションをして頂き実践開始です!

 

ベテランスタッフも細かいところをこの機会に聞けたみたいです。

 

RW社員の方にふと目を向けると掃除に勤しんでいました..

 

3、ラッピング

続いてラッピングの作業に入ります!

 

こちらも丁寧に教えて頂けました。

 

見回っていたら掃除をしているRW社員の方に会いました..

 

あっという間の3時間でした!
もう少し時間があれば良かったですが残念です!

 

すぐに撤収作業です!
先輩スタッフが声をかけて、それぞれが行動し速攻で撤収を完了していました。
さすがです….

 

この研修翌日に現場で花束を作ったスタッフもいたみたいです!
今後も研修を行いスキルアップをして、クライアント様のお力添えができたらと思います。

皆さんお疲れ様でした(◍•ᗜ•́)✧