本文へ

新人座学研修

新人座学研修

新人の方には、現場研修と合わせて座学での研修も行っており、未経験の方でも安心して働けるようにサポートします。
 
現場に出て疑問に思ったこと、不安に思うところを座学で解決していきます。
今回、まだ入ったばかりのSさんの座学風景を撮影させていただきました。
 
まずは葬儀の流れ「亡くなってから、納骨まで」を資料を見て説明を受けます。
ホワイトボードも使って、分かりやすく解説してくれます。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
 
 
そして立ち方の基本です。
きちんとした姿勢で立っているだけで、好印象ですよね!
Exif_JPEG_PICTURE
 
基本マナーや葬儀の流れを映像や経験も交えて説明させていただきます。
Exif_JPEG_PICTURE
 
3時間の座学を二日間行いました。
他にも下記項目の座学を行い、次回の現場研修に役立てます。

  • 基本マナー
  • お茶出しのマナー(実践)
  • 葬祭接遇スキル
  • etc.

 
未経験からのスタートを始める方々ばかりです。
自信を持って仕事をできるように全力でサポートします!
皆様のご応募お待ちしています!
 
favicon-logo採用申し込み